

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今年も一年ありがとうございました

 
いつもブログを見に来て下さる皆様、一年間お付き合いいただきありがとうございました。
今年は子供たちがそれぞれ入園・入学の年だったので、私も色々とあたふたしながら過ごしていました。
手仕事は作りたかったものが作れず、材料だけスタンバイ状態になってしまいました。来年こそは!特にステッチとソーイング!
でも、手仕事以外ではなかなか充実した一年になったと思っています。
来年は、四月からもう少し自分の時間を作ってゆっくり手仕事したりできるといいなぁ。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください^^
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 11:16 | comments(0) | - |

ショール旅立ちました。

 
先日の断捨離ショール、本日発送手続きしてきました^^
お友達に引き取ってもらう分は、もしかしたら直接渡せるかもなので、募集期間にご連絡いただいた三名様分。

複数の荷物をまとめて送るということがなかったので、ちょっとドキドキしています。
荷物の底と伝票に、番号つけておいて、受付してから荷物に伝票をつけるようにしたんですが、間違ってないよね?ね?と。若干不安です^^;

というわけで、もらって頂ける皆様には先ほどメールでご連絡しましたが、万が一、「希望のやつとちがーう!!」のが届いてしまったら、お手数で申し訳ないですが、ご連絡くださいねー!

また、お手入れ方法など、わからないことがありましたら遠慮なくこちらのブログなりメールなりでご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 11:48 | comments(0) | - |

ショールの送り先決まりました。

 
二学期が始まりました。
私は子供たちがいない間も、ダンナが不規則勤務なのでなかなか家で一人のんびり、とはいかないのですが、一人で買い物に行けるだけでもほっとしてます。
二学期は子どもたちの行事関係がたくさんあるので、まだまだ落ち着いて手仕事に集中、というわけにはいきませんね〜。毎日何かと出かける用事があったりして。もう少し時間を上手に使えるようになりたいです。

さて、先日引き取って下さる方を募集しておりましたショールですが、無事、送り先が決まりました。

期間内に連絡を下さった三名の方、作品がかぶることなく、無事にそれぞれのご希望のショールをお送りさせていただくことになりました。
締め切り後、お友達から申し出をいただきまして、残る一枚も無事、お嫁に出すことになりました。

現在準備中ですが、発送しましたら個別にメールでご連絡いたしますので、もう少々お待ちくださいませ〜♪

ありがとうございました^^

***

さて、手仕事のほうですが、編み、縫い、刺し、とそれぞれに進めています。次回は、縫い物かステッチの更新が出来そうです^^
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 18:20 | comments(0) | - |

ショールたち。


前回の記事にも書きましたが、前に編んでずっとしまっておいたショール(未使用です)を引き取っていただける方を探しています。
今回は、プレ企画ではないので、送料を負担していただける方優先でお譲りします。

 
続きを読む >>
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 07:45 | comments(8) | - |

ご無沙汰してました

こちらを不在にしている間にすっかり年も明けて二カ月も過ぎてしまいました。

皆様お変わりありませんか?

ようやくネット復活できることになりましたのでまたよろしくお願いします^^



ネット落ちしている間に作ったものは、古いものから順にアップしていこうと思います。

続きを読む >>
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 16:02 | comments(2) | - |

ご無沙汰しています

いつもこちらを見に来てくださる皆様、ありがとうございます。 2012年、皆様はどんな年を過ごされたでしょうか?
続きを読む >>
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 17:33 | - | - |

今年も一年、ありがとうございました

 大晦日になりました。
今年は春に大きな災害があり、いろいろと考えさせられる年となりました。

2012年は、たくさんの人に幸せが訪れる年になることを願っています。



さて、今日は午後から私と子供たちで実家に泊まりに行きます。
ブログのコメントレスは明日の夜以降になってしまいますがどうぞご了承ください。


今年一年、ここに遊びに来てくださった方々、コメントをたくさん頂いた方からROMの方までご訪問ありがとうございました。
相変わらずのぼちぼち更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても来年が良い年となりますように。
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 10:20 | comments(0) | - |

つながる

 
いつもこのブログを見に来てくださっている皆さんへ



今回の地震に際して、皆が「自分にできることはないか」というのを模索していると思います。
そんな中、こんな企画を立ち上げて下さった方がいらっしゃいます。
続きを読む >>
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 11:49 | comments(2) | - |

一夜明けて

 3月11日金曜日、突然の地震から一夜明けました。
震源に近い被災地の皆様はまだ大変な状況だと思います
心よりお見舞い申し上げます

我が家は公式発表震度6弱の地域でしたが、幸い怪我もなく、家の中もたいした被害もなく済んでおります。
しかし、今まで経験したことのない規模の地震でした。
深夜までずっと余震が続き、家が揺れているのか自分が揺れているのかもわからないくらい感覚が麻痺してしまい、酔ったような感覚になりました。

今のところライフラインも異常なく、ネットも繋がっているので、多少不安ではありますが(ダンナがまだ帰宅せずなので)ひとまずは日常生活に戻っています。

このブログをご覧になってくださっている皆様の中に、もしかしたらご心配くださっている方もいらっしゃるかもしれないので、取り急ぎこちらで報告いたしました。


13日追記:土曜日夕方、ダンナ無事に帰宅。家族全員無事を確認しました
posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 09:40 | - | - |

2010手仕事まとめ

お友達の緒里乃さんが今年のまとめをされていたので、私も作ったものをまとめてみました。
一覧にすると一年間のことがいろいろ思い出されていいですね。来年もやろう。

   編み物                                                                   

    

ニッティングレース

 
                                        

タティングレース

 

クロスステッチ



縫い物・他

  
  

posted by: みんと | ごあいさつ・お知らせ | 19:35 | comments(2) | - |