

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

目がちかちか。

 

ちょっと色が赤っぽくなってますが、布は生成りです。
HAEDステッチがひと段落したので、ちょっと寄り道。
1 over 1 で36ctにイニシャル刺繍をしました。
4.5×3.5cm位のミニサイズです。

さすがに目がちかちかーーー。
続きを読む >>
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 07:52 | comments(0) | - |

ステッチしてます。

 手仕事は色々してるものの、こども関係のものが多かったので自分の趣味という意味での手仕事はなかなかできませんでした。
ということで(?)息抜きは今、こちらをやっています。



数年前に購入したキットのクロスステッチ。
見る人が見たら「アレかなー?」とわかるかと思いますが(笑)
実は今回、xの重ね方を今までと逆にするように自分の刺し方を修正しながら刺しています。
前回作った羊のピンクッションでも修正してたんですが、そのときはまだ慣れてなくて90度回して刺したりしちゃってたので。
だいぶ進んできたのでどうにか修正も出来てきました。


こちらは特に完成の目標を決めずにやっていますが、次にやりたいものがあるので、こちらを終えてから、というルールを作って頑張っています。

続きは日常近況。
続きを読む >>
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 16:15 | comments(1) | - |

GM54(Partie6)

 

最後のモチーフ終了です。
あとはアルファベットに陰をつけて完成。
やっぱり糸はちょっと足りず、1mだけ追加分を使いました^^;
続きを読む >>
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 17:47 | comments(4) | - |

GM53

 
アルファベットZです。
これでアルファベットのモチーフは終わり。


さて、残るは一つ。
これはちょっとだけ図案を変えるので、気をつけて刺さねばなりません。
気を抜かないように頑張るぞー。
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 17:42 | comments(0) | - |

GM52

 
これは可愛いのだ。
鳥さんのはさみ、持ってないけど^^;
ステッチする人は大体持ってますよね、DMCのはさみとか。

残るはあと二つです。どきどきしてきた。
いや、まだアルファベットの陰部分があるけどね。
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 07:34 | comments(0) | - |

GM51

 
アルファベットX。
なんかコレだけやたらとハートが飛んでる気がしますがw
これもまぁ、使わないだろうな(笑)

さー、いよいよゴールも見えてきた感じです。
これが終わったらショールをメインに編みつつ、クロスステッチは前に発見されたものをやらないとな。
むかーし昔にやっていたキットがあるのですよ。
ステッチをやり始めたついでにそっちも完成させてスッキリしたいの。
でも、いくら昔とはいえ、ほんとひどい刺し方なのだ。
裏とかありえないことになっていて、自分でやったことながら驚愕。
もちろん全部解いて刺し直し。
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 10:16 | comments(0) | - |

GM50

 
鹿さん・・・?いや、トナカイさんだよね、多分。
この季節だしそういうことにしておこう。

塗りつぶし(ベタ刺しっていうんだっけ)があったのですごく刺した感があったのですが、わりと早く終わりました。

ちょっと気が早いですが、来年やりたいことをぼちぼちリストアップし始めました。
そろそろ資料・材料集めを始めていこうかなと思っています。
そのためにも今年中にやっておきたいことを頑張らねばー。

それと、こっちはおまけ

続きを読む >>
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 18:59 | comments(5) | - |

GM49

 
アルファベットW。
これ、すごく好きー^^
が、使う予定はない(笑)

posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 09:30 | comments(4) | - |

GM48

 
ビスコーニュ的モチーフ、4つ目です。
刺すのはルートが難しくて大変なんだけど、好きなんですよねぇ。
これは外側から刺して行って最後に中心の模様を埋めました。
次はアルファベットだ♪

ほんとにもう、やりたいこと目白押しで困ってます。
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 18:51 | comments(0) | - |

GM47

 
アルファベットU。
これも順調に刺せました^^
次がちょっと難関っぽいのでがんばろうと思います。

早く終わらせて段染め糸でイニシャルステッチとかしたいなぁ。
posted by: みんと | クロスステッチ・製作中 | 17:29 | comments(6) | - |