

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おそば。

今日はひなぎくママ、お疲れモードと貧血みたいです。。。
いつも作ってる「たてぃんぐれーす」のモチーフ、沢山まちがえちゃったみたいで今日は一枚もできなくておちこんでいます。
それから、ひなぎくパパがお仕事遅くなってごはんをひとりで食べないといけないのですっかりしょんぼりしています。
なので、今日はぼくがごはんをつくってあげました♪

沖縄そばだよ!!
070918_1945~001.jpg
ちゃんと生の麺を使って、沖縄の地元の人が使っているスープで作ったから、ほんとの沖縄の味なんだよ〜。
ぼくもはじめて見るんだけど、上手にできたかな??
たくさん食べて元気になってね!
posted by: のんたん | のんたんにっき | 20:16 | comments(4) | - |

はじめまして!

070907_1012~001.jpg
みなさんはじめまして!ぼく、ひなぎくちゃんのお友達の「のんたん」です。ひなぎくパパのふたりのいもうとさんが連れてきてくれたの。いもうとさんたちのところにはぼくの兄弟もいるんだよ!
ひなぎくママは「そのうちのんたんにもお洋服つくってあげるね」って言うんだけど、とりあえずひなぎくちゃんのを借りてます。でも、ひなぎくママぶきっちょさんだから、パパに「西松屋」さんでかっこいいのを買ってもらおうかなぁ〜。
ひなぎくママの「ねた」がない時にはぼくが代わりに日記をかくのでよろしくね!


↑ひなぎくの子守り兼おともだちだったのに、ブログまで書いてくれることになりました(笑)。のんたんについてはまだまだ色々あるので、おいおい本人が語ってくれると思います。こう見えて結構しっかり者の優等生なんですよ〜。
私も負けずに『ネタ』探ししないと乗っ取られちゃうよ・・・

台風一過の本日、まだまだ外は強風のため、家に引きこもりです。だけどタティングはあまり進んでないなぁ。
posted by: のんたん | のんたんにっき | 10:24 | comments(0) | - |