

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

幼稚園運動会

 そういえば、学校の運動会のことを書いて、幼稚園の運動会を忘れていました。
幼稚園の運動会も、先日無事、終わりました!

続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 07:00 | comments(0) | - |

学校の運動会

 
小学校の運動会無事終了。
二回目ということでちょっとドキドキも少なくなりましたが、やはり楽しみな行事です。

今年は天気がとても心配でした。が、当日なんとか雨は降らないで曇り。
お弁当は、実家の母とおにぎり、おかずを半々で分担して、お義母さんが飲み物と果物を持ってきてくれたのでとっても助かりました。



続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 17:47 | comments(0) | - |

七五三



次女がちょっとおちびさんなので、満で七五三をすることにして、今年は二人一緒にお祝いすることが出来ました。

両親、両方の祖父母が集まって8人でお参りに行きました。 
続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 11:28 | comments(0) | - |

小学校運動会

 
小学校の運動会が終わりました^^

学校の運動会を見るのは初めてだったので、楽しみにしてました。

幼稚園ほど目の色変えて場所取りすることもない、という話は聞いていたので、開会式に合わせてキャリーカートに荷物を積んで次女と歩き。
駐輪場が足りないかなぁと徒歩で行ったけど、行ってみたら空きスペースに自転車を置けるようになっていました。来年はチャリで行こう^^;

一年生は、全体競技、徒競走、ダンス、玉入れ、応援合戦に出場。
運動苦手なわりには、ダンスや玉入れ頑張ってました^^

玉入れが、普通の玉入れではなくて、曲に合わせて踊って間奏の間に玉を投げていました。それがとってもかわいかったです。

他の学年の競技や演技も楽しくて、真剣に見ちゃいました。高学年の組体操とかやっぱりすごかったなぁ。

いいお天気だったので、帰ったら腕がくっきり日焼けしていました。
さて、次は幼稚園の運動会。こちらも楽しみです。

***

幼稚園の運動会が終わるまでしばらくバタバタしますが、体調管理に気を付けねば。
そして、忙しすぎてストレス溜めてたので、もう少し後で買おうと思っていた糸をまとめ買いしてしまいましたw
思いっきり時期外れの夏糸です^^; でもたぶん冬の間に編みます!
posted by: みんと | こども | 06:13 | comments(2) | - |

またまた波に乗る

 
七月も半分過ぎましたね。こんにちは。
6月後半から幼稚園のお祭りの準備でバタバタしていたんですが、無事お祭りも終わり、やっとひといき、手仕事再開ーっと思いきや、またまた流行の波に次女が捕まりました^^;

この夏、流行っている、手足口病。
続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 06:37 | comments(0) | - |

夏休み間近


七月になり、学校、幼稚園の夏休みももうすぐになってきました。
子供たちはお休みだから、遊び倒すかな、と思いきや、何も習い事などしていないうちの子供たちも、それなりに忙しくなりそうです。

続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 19:11 | comments(2) | - |

もらいもの。

 
連休後、泣きながら登園していた次女、泣きながらも、一応休むことはなく毎日登園できていました。

が、先月半ばくらいに幼稚園で水疱瘡が流行。
うちの子供たちは一応去年、予防接種を受けていたのでまぁもらう確率は5分かなーと思ったら、次女、もらってきちゃった^^;
続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 07:41 | comments(0) | - |

新生活

 
長女、小学校へ。
次女、幼稚園へ。

この春から、子供たちが新しい世界に一歩を踏み出しました。

入園式、入学式も無事終わり、元気に登校、通園しています。
続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 09:37 | comments(2) | - |

次女トイレ

入園式ももうすぐの次女ですが、なんとかトイレが形になりました。

ただの記録ですが、トイレトレに悩む方がもしかしたら読んでくれるかなと思って自分の覚書も兼ねて書いておきます。
(トイレネタなのでたたみます)

続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 07:41 | comments(0) | - |

お姫様再び

 
長女のときと同じく、次女も3歳のお誕生日プレゼントを用意しました。

前回はおじいちゃんおばあちゃんたちとだったのですが、今回は家族で。
続きを読む >>
posted by: みんと | こども | 21:09 | comments(0) | - |