

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

長野へ行きました。

 
実家の両親と私と子供たちで、長野へ行ってきました。
弟の会社の保養所がそっち方面にあって、そこに宿泊。
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 16:02 | comments(0) | - |

ピューロランド

 
何度目かの、サンリオピューロランドへ行って来ました。
義父にパスポートを頂いて、その期限が五月末までだったので、最終週末の日曜日、私と子供たちで電車でGO!
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 10:53 | comments(0) | - |

Keitoさんに行って来ました。



馬喰町にできた毛糸ショップ、Keitoさんに行って来ました。

こちらはシェットランドヤーン着分です。 
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 13:57 | comments(0) | - |

サンリオピューロランド

 
おじいちゃんにチケットをもらったので、サンリオピューロランドに行ってきました。
調べたらもう開園して22年なんですね〜

もちろん私が子供の頃にはなかったので、家族全員初・ピューロですww

初心者なので勝手が良く分からず、全部回りきれず^^;
・キティズハウス
・ハローキティとオズの魔法の国(ミュージカル)
・ジュエルペット キラ☆デコ ミュージカル
・CLUB KITTY 
・キャラクターボートライド

以上です。(それでも閉館一時間前くらいまでいた^^;)

乗り物系アトラクションはボートライドだけで、あとはショーでした。
キティちゃんは知ってるけど、まだイマイチ訳の分かってない次女はともかく、長女はそこそこ楽しかったみたいです。


以下、細かい感想などなどなので興味のない方はスルーしてくださいね^^
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 17:54 | comments(0) | - |

ムーミン谷

 


ムーミン谷へ行ってきました^^


飯能市の公園に、ムーミンの家を再現したスポットがあるので、そこに遊びに行ってきました。
ちょっと前、娘が実家の母やいとこと一緒に行って来て、その写真を見せてもらったらすごく素敵だったので私も行きたくなり(笑)。
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 09:42 | comments(2) | - |

久保田利伸Live Gold Skool  @NHKホール

 というわけで今年は25th Anniversaryのライブに行ってまいりました。
去年は一人で行ったのですが、今年は友人と行ける事になり更に楽しみでした^^

開場時間よりも前に待ち合わせして、軽くご飯&お茶してから会場へ。
私はNHKホールのライブは初めてだったので、意外にステージが近いことにびっくり。

私がライブに行き始めたのが20年前からなので、その前の5年間の曲って、CDでしか聴いたことの無い曲が多かったのですが、今回その「CDでしか聴いたことない曲」をたくさん聴けて嬉しかった^^
そして相変わらずファンを大事にしてくれるあったかい想いが伝わるライブでした。
いつもはそれでもパフォーマンスのすばらしさのほうが勝っているんですが、今回は、会場一体でLiveの時間を楽しんだ感がものすごくて、すごく幸せな帰り道でした^^

普段聴くCDの歌声もいいけれど、やっぱりliveの臨場感と息遣いの伝わる歌は最高です♪
アンコールまで変わらず鳥肌ものの歌声で、ホントに凄いシンガーなんだなぁと思いましたわー!
来年もライブ、あるといいなぁ♪

友人と、「昔のCDも聴きたくなってきちゃったよね」と話していました。聴いてる時間はあまりないけど、またMD作りたくなってきたなー(はい、i-podはありませんw)

久保田さん、素敵なFUNKY NIGHTをありがとうございました^^
posted by: みんと | おでかけ | 15:13 | comments(0) | - |

むさしの村へ行きました


ちょっと前の話ですが。
 
平日に幼稚園がお休みになった日があったので、加須市の「むさしの村」へ行ってきました。
毎度ですが、私の両親と一緒です(笑)

夏に一度行ったことがあって、そのときはお昼過ぎについてプールにも入ったので、あまり乗り物に乗れなかった感がありました。
ということで今回は乗り物に乗りまくり。

幼児から小学校低学年向けな感じの乗り物が多いので、料金設定も安めです。
入園券のみの販売もしてるので、子供はフリーパス、大人は付き添いが一人フリーパスを買えばOK。(しかし手首に留めてしまうので交代できません)


平日ということでガラガラにすいていて、運転中のものが終わるのを待つ以外は待ち時間なし。ジェットコースターなんて貸しきり状態でした(笑)

大人の目から見ると、ちょっと物足りないんじゃないか?と思うんですが、幼稚園の子供にはコレで十分みたい。
うちから行ける遊園地は他にも幾つかありますが、乗り物に身長制限があるものが多いので、小学校に入ってからだな〜と思っています。更に大きくなったら富士急あたりに行って、私も一緒に絶叫したいんですが(笑)

かなり楽しんでくれたので良かった良かった。
一歳児も親が抱っこして乗ればOKなものがたくさんあるので、おチビも楽しめました^^

・・・しかし。
もう、遊園地・テーマパークの類は自分が楽しむものではなくなってしまったんだなぁ、とひしひしと感じたのでした。
手漕ぎ、足こぎ系の乗り物はひたすら私が漕いだので、翌日筋肉痛でございましたよw



posted by: みんと | おでかけ | 15:16 | comments(0) | - |

小江戸川越

 

実家の母と川越に行ってきました。
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 07:44 | comments(2) | - |

糸三昧^^

タティング友達のぽとすさんが帰省中なので、くっくさんと三人(いつものメンバーになりつつある)でおしゃべりしてきました。
いつものように手仕事話から日常ネタまで話題満載で楽しかったです。

私のようにちっちゃいこどもを育てていると、一人で出かけるのって何かと理由がいるので、いつもお誘いを頂くぽとすさんには感謝♪ 皆さん、また遊びましょうねー。

別に戦ってないけど(あ、いや、物欲とは戦ったな)、戦利品の数々。久々に画像がカラフルだぞ。



上のキティちゃんの缶はぽとすさんのお土産のご当地モノです。可愛い!
そして下の糸巻きに巻いた糸も、ぽとすさんから。紅花染めと染める前の160番糸。

でもって、その他は買い物した糸たち。
ずーっと欲しかったコスモのシーズンズという段染めの刺繍糸と、アンカーの段染め、あとは今刺してるクロスステッチの足りない分。
それと使うかどうかも甚だ怪しい160番糸。(ぽとすさんに頂いたのと同じです。)

シーズンズは気に入った色を手当たり次第買ったので大変なことになってます(笑)
多分次から通販だなw  

そんなわけで物欲の30%くらいは満たされたので(え?)またステッチに励みます。でも、この買った糸を使うのはいつになるんだ!
posted by: みんと | おでかけ | 08:47 | comments(2) | - |

久保田利伸Live TIMELESS FLY TOUR @東京国際フォーラム♪

 4年ぶりのLiveに行って来ました。平日だったので友人誘わず一人で(笑)
お若い方は「あ、この前の月9の主題歌歌ってたひと?」くらいの認識でしょうかね?
実はワタシ、この日記にはあまり書いてませんが20年以上のファンでして♪

さて今回の記事は主観的に見ても(あ、もちろん皆さんが客観的に読んでも)明らかに浮かれてふわふわしているので畳みます。なんか最近たたんでばっかだw
続きを読む >>
posted by: みんと | おでかけ | 22:16 | comments(4) | - |