<< 手仕事もしてますが。 | main | フェアアイルプル途中経過1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ボーダーレースのゆったりプルオーバー

 


綿ボーダーレース(生成り)
パターン:すてきにハンドメイド2012.10月号「ゆったりプルオーバー」

前に作ったゆったりプルオーバーの第2弾です。
前のは普通の布で裾と袖を三つ折り始末だったのですが、今回はお手本のようにレースのものを使いました。
 
裁断したのが夏休みだったので、「今完成させても暑くて着られないからもうちょっと後でいいやー」とミシンを延ばしていました。
そしたらいつの間にか涼しくなってしまって、このままいったらあっというまに寒くなっちゃう!と慌てて仕上げました。

袖口と裾がスカラップレースになっているので、始末がなくて楽でした^^
私ののんびりソーイングでも2時間半で縫えましたよ〜。
早い人なら二時間もかからずタタっと縫えてしまうんじゃないでしょうか。

一枚で着ても、重ね着しても良さそうなのでこれから活躍してくれそうです。
posted by: みんと | 縫い物 | 09:04 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:04 | - | - |
コメント
 
2013/10/24 4:15 PM
Posted by: ぽとす
“Spiral Shawl”届きました♪
ありがとうございます。
ちょうど室内でも肌寒くなってきたので使わせて頂きますね。
自分では編めない物なので、とても嬉しいです(^−^)
2013/10/24 4:42 PM
Posted by: みんと
>ぽとすさん

無事届いてよかったです♪
白なので汚れが目立つかもですが(それは我が家だけかw)使って頂けると嬉しいです^^