<< キュロット | main | おそろいかぼちゃパンツ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Hitofude Cardigan Ivory



 

糸:Pierrot ソフトメリノ中細 アイボリー 4玉
針:5号
サイズ:XS
 
前回、Sサイズで編んだHitofudeは、着ているうちに少しずつ伸びてきて身幅がゆるくなってきてしまったので、今回はワンサイズ下げてみました。毛糸は伸縮するので、フィット感がちょうどよくなりました。

次は夏糸で編もうと思っているのですが、こちらはSで編んだ方がいいかもしれないなぁ。それか6号にしてXSか・・・悩みます。でもSのほうが前身頃のドレープが綺麗に出るような気がするので、4号でSにしてもいいかなぁ。糸も中細より少し細いのです。

さて、いつもはトルソー着画なんですが、今回は少し小さ目サイズなので私の着画でスミマセン^^;

なで肩なので、このパターンはちょうどいいです。

横から↓



サイズはXSなんですが、身頃の模様をひと模様だけ増やしました。(チャートEを0.5回分)

パターンのサイズ展開も豊富なんですが、袖周りも指定ではなく自分のサイズに合わせることができるので、小さ目サイズだからって腕周りがきつくなる!ということはありません。
とてもいいパターンだな〜と思います。

ウールだけど色と模様のおかげであまり暑苦しくならずに梅雨時の羽織物に使えそうです。
素材や色を変えて何枚も編みたくなってしまいます♪

時間がいくらあっても足りないなぁと思う今日この頃。
posted by: みんと | 編み物 | 10:13 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:13 | - | - |
コメント
 
2014/05/19 1:36 PM
Posted by: ちぃ
わぁ〜♪すてきすてき!
私ももうちょっとでできるよ〜!がんばるよ〜!
2014/05/19 2:53 PM
Posted by: みんと
>ちぃさん

ありがとう〜♪
ちぃさんももうちょっとなのね!完成したら是非見せてください!!

これ、何枚も編みたくなるパターンだよね。編んでても楽しい。糸を切らずに編める構造が楽しくてどんどん進んじゃう。私ももう一枚編む予定でーす^^