<< ミニかごとミニチュアかご | main | 今年の朝顔 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

シリコン輪ゴムでブレスレット

 

ファンルーム用バンド 50本使用

今年の春ごろから、あちこちで見かけていたレインボールームという輪ゴムをかけて編んでいくクラフトがちょっと気になってました。
が、キットを買っちゃうとやらなくなったときにイタイなーと。

そんな折、ネットで「フォークとバンドがあれば出来るブレスレットの作り方」を発見して、これはいいかも!!とバンドを見つけたら買って作ろうと狙っていたのです。
そして、先日。ホームセンターで体験会をやっているのに遭遇。バンドだけ別売りしてたので買ってみました^^

ブームになった商品はレインボールームという名前みたいですが、こちらの商品名はファンルーム。トイザらスにもこちらのファンルームのほうが置いてありましたよー。

子どもたちもやってみました↓

 

左から次女の、長女の、私の。次女は40個、長女は45個、わたしのは50個です。
次女はちょっと怪しいところもあり、しかも最後はちょっと飽きてきて私が仕上げたけど、長女は一人で頑張りました。

一年生の甥っ子も一緒にいたので、みんなで一緒に♪ 甥っ子は「ママにプレゼントする―」と作っていました。

長女がもうちょっとはまりそうなら、本体を買ってもいいかなぁなどと引き込まれかけております^^;

余談:毎年真っ黒に日焼けしている私の肌には、ネオンカラー(蛍光色)がとっても映えております。。。子どもたち用のは淡い色なのでイマイチ似合わない^^;
今年も美白とは無縁の女です。





posted by: みんと | その他手作り | 11:28 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:28 | - | - |
コメント