<< Heart 08 | main | 多肉植物 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

学校の運動会

 
小学校の運動会無事終了。
二回目ということでちょっとドキドキも少なくなりましたが、やはり楽しみな行事です。

今年は天気がとても心配でした。が、当日なんとか雨は降らないで曇り。
お弁当は、実家の母とおにぎり、おかずを半々で分担して、お義母さんが飲み物と果物を持ってきてくれたのでとっても助かりました。



 さて肝心の運動会ですが。
二年生は、徒競走、ダンス、応援合戦、学年競技、全校競技とわりと出番がありました。

徒競走は、去年より順位が上がって、本人なりに頑張った模様。
身長はそこそこあるのですが、運動苦手なのでちょっと頑張っただけでも親からすると褒めポイントです(笑)
本人もちょっと嬉しかったみたいなので、テンション上がっているうちにマラソン少し練習しようかなぁ。
私も体力つけなきゃだし^^;

学年競技や全体競技、応援は、まだなんだかついて行くのが精いっぱいだったみたいですが、
本人一番頑張ったのはダンス。

大ヒット中の「妖怪ウォッチ」のダンスだったので、もう家でもパソコンで動画を流しながらがんばって練習して、なかなか上手に踊っていました。
というか、みんな上手だった^^

今年は全国の小学校で低学年はこのダンスを踊っていたんだろうなぁ。
次女も、見に来ていた幼稚園のお友達を一緒に踊ってたし、客席のあちこちでちっちゃい子が踊っていた模様^^;

学年競技は毎年ほぼ同じですが、楽しかったです♪
来年はうちの子がこれをやるんだなぁ、と楽しみになったりもするし。

次はいよいよ幼稚園の運動会。こちらもドキドキですが楽しみです。



posted by: みんと | こども | 17:47 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:47 | - | - |
コメント