<< 幼稚園運動会 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Heart 10


 
Date:2014.10.08−2014.10.14
Count:39×97
 
ようやく10枚目。二段目終了です。
このあたりからスクロールフレームは、布の厚みが(刺繍した分)出てくるので端からずれてきたりします。
とりあえず安全ピンで留めてまっすぐになるように直してますが、これは端も何か布とかを挟んで巻いて行ったほうがいいんだろうか。
それと、刺し進めるにしたがって困ったことが。
私は図案の左上(チャートのページ数の1枚目)から順に刺しているのだけど、それだと刺し終わって布を巻いて行くとどんどんフレームの上のほうが重くなって、しょっちゅうくるんとひっくり返る。

これ、もしや番号は無視して、図案の下部分のチャートから刺していった方がいいのかなぁ。でも、それだとカウント間違えたら大変なことになるw(チャート自体も上から下に刺して行ってるので)

HAED刺されている方の中には、下から刺している方もいらっしゃるので、ちょっと色々見せてもらって勉強しよう。

重さの問題は、当面、重りを下げるとかして対処します!
posted by: みんと | HAEDステッチ経過 | 20:03 | comments(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:03 | - | - |
コメント
 
2014/10/23 8:58 PM
Posted by: みんと
管理ページにログインできない状態なので、コメ欄ですみません。(見て頂けているかは不明ですが)
諸事情で、ブログ引っ越しました。もしかしたら何かの機会にこちらに戻るかもしれませんが、とりあえずこちらへ移転します。

http://knitstitch.jugem.jp/

引っ越し先からも最初の記事でこちらにリンクをはっているので引き続きよろしくお願いいたします。